はじめに

T君、、、聞こえ、、、る、、か。

俺だ、、。

きみの、、、兄といって、、も言い過ぎではない男。きく太郎だ。

今、、君の心に直接語り、、かけている。

だい、ぶクリアに聞こえるようになってきたみたいだな、、、。

いきなり心に話しかけて驚かせてしまい、すまん。

でもなぜこうして話しかけているか分かるか?

T君よ…この間会ったときのことを君は覚えているだろうか。

そのときおれは君に「今、目標とかってあんの?」と聞いただろ?

君はそのばで確かにこう言った。

「そうだね~。結婚したい。」

この言葉を聞いて内心おれはビビった。
度肝を抜かれた。

なぜならこの10年くらい彼女すらいない君が、いきなり結婚を望んでいると知ったからだ。

さらに仕事もしておらず、引きこもりがち。

年齢も30近くなってきてる。

きみのお父さんもお母さんも心配でかなりハラハラしてると思う。

俺もハラハラしている。でも「結婚したい」と聞いたとき、本当に嬉しかった。

漠然と生きているように見えた君が生きていく上での目標をもっている。

それがただただ嬉しかったんだ。

申し訳ないことに、おれはT君は目標とか夢がないのかと勝手に思っていた。

そんな君がはじめて目標を語ってくれた。

だからこそほんとうは伝えたいことはいっぱいあった。

そのときはあまり時間がなかったし、そもそも基本君は引きこもってるから時間がとれない。

だからそのとき伝えたかったことの一部を伝えたい。

例えば

〇痩せよう
中肉中背でいい。とにかく今の80キロ越えは体調的にも見た目的にもよくないだろう。

〇ファッションを勉強しよう
君の背負っているその黒いバックは女性モノだ。高いものでなくていいからシンプルで清潔なものに変えよう。

〇コミュニケーションを勉強しよう
せっかく君は穏やかな良い性格をしているんだ。その性格を最大限に活かしてコミュニケーション能力を今以上に高めていこう。

〇習慣を見なおそう
人生は1日1日の連続で構成されている。よい習慣を持つことが、よい男につながるはずだ。

〇人格を磨こう
すぐには役に立たないかもしれないが、人格を磨くことも長期的に考えたらすごく大切だ。

そしてその全てに共通することだが、解決方法を探すために本を読もう。

これに尽きる。

現代人が悩んでいることの解決へのヒントが、本の中にある。

それを読まずして、いまのTに結婚は難しい。

このブログではそんなTに向けて、男を磨く本を紹介していく。

Tよ。

安心してほしい。

なにを隠そう、おれも昔はモテなかった。

そしてハゲている。

それでも努力に努力を重ね、きれいな女性と結婚し、今では子どもも2人いる。

君は今、引きこもりがちだし、仕事もない。

けど君は体格もいいし、性格もやさしい。そして顔も中の中くらいの顔をしている。

なによりもハゲていない。

自分を磨くことを忘れなければ、彼女はできる。(たぶん)

このブログで紹介する本、情報などを実践すれば、人生は必ずよい方向に進む。

共にやっていこうじゃないか。

なに、そんなに気を張らなくてもいい。ちょっとした部活動みたいなもんだ。

イニシャルのTでは人気が出なさそうなので、ひとまず仮名で「たかちゃん」とでもしておこうか。

、、、おっと、ここらで心に直接語りかけるタイ、、ムリミットがき、、、たようだ。

また、、な。

これからこのラボで、、、学んで次は、、いい報告が、、、、きけることを、、期待している。

ではまた、、、、。(ブツッ)

よければシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
もくじ